フラフラつくる人

主に制御工学やコンピュータについてのいろいろな話題を書いていきます。時期によっては内容が偏ることもあります。

自作組み込みOS開発開始!

今日から夏休みに入ったので、nakamuraさんからいただいた拡張基板向けに、前々からほそぼそとやっていた組み込みOSの開発を本格的に開始したいと思う。とりあえず送られてきた拡張基板はこんな感じ

f:id:kopatroopers:20150806001746j:plain

 

 次に、kozosのサポートページから拾ってきたブートローダとサンプルプログラムを書き込んでみた。ブートローダ書き込んだ結果はこんな感じ

f:id:kopatroopers:20150806030450p:plain

 

んで、書き込んだ後の基板の様子がこんな感じ

f:id:kopatroopers:20150806005936j:plain

 

どうやらちゃんと動作しているようだ。基本的な動作確認はこのくらいにして明日からは基盤についてるMP3デコーダとかの付属品を動かしてみたいと思う。とにかくちゃんと動いてよかった。